2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Billy Stewart - Summertime

ブルルルルルルルルルルルルル ッチャンチャ キタキタキターーーって感じでテンション上がるよね。

タイムラインスタイルをやってみた

なんとか出来ました。 しかし、よく出来てますね。 突っ込んだとこは、まだいまいちわかりませんが、 今はとりあえず戯れてみることが優先だと思います。最初は優しく爪を立てないように、指の腹でね!次はクラススタイルをやってみよっと。 クラスってのは…

Progression本を買った

そして、コンポーネントスタイルでの作成をなんとかクリアした。フェードインで表示される際に、一瞬パって見えるんだけど、 完成サンプルを見てもそうなってたので、良しとしよう。なんとなくわかってきたよ!すごいよ!

いろいろ表示させた後に移動したい。

躓いた。こけた。クラススタイルをいぢってて、サンプルをいろいろやった。 で、Index.asのatReadyにボタンとか配置して、いろいろやったんですよ。 んで、うまくいった。 でも、ボタンとかもフェードインとかスライドインとかさせたいんです!とりあえず、…

Eventハンドラ生成位置

FlashDevelopでctr+shift+1でEventハンドラを生成するとすぐ下に生成されるのがイヤだ。 最後に追加したいんで調べた。環境設定→ASCompletion→Methods Generation Location で変更できた!!!やったぜ!!

そしてコンポスタイルへ 

とりあえず、実戦に向けて好きなようにコンポスタイルを作ってみることにした。で、作り始めた。 わからないことが出た。 サンプルだといきなりトップに背景画像がある。Scene1に背景を置いて・・・ってなってて、違うよ!違うよ! オレがやりたいのは、背景…

Do doTweener

TweenMaxが使いたいっ!! 誰かprogressionのaddCommandで使えるTweenMaxを作ってください!<他力本願 こちらで見つけたんですけど、progression3だと使えなかったんです。 僕の使い方が悪かったのか・・・鬱だ。精進します。

SceneObjectの引数

謎が解けた。 var sceneA:SceneObject=new SceneObject("A"); ScnenObjectの引数は何を刺してんのかな、と。 URLだな!!URLになるんだ!! そうか!そうなのか! 気づいたよ!

背景、そしてトップへ

なんとか、index.asに背景を置いた。 atReadyに以下を追加してフェードイーーンさせた。 var backImage:BackImage = new BackImage(); addChildAt(backImage,1) atReadyに書いていいのかわかりませんが、とにかくクリアした。 んで、同時にメニューも出した…

Progressionに触れる

AS3もままならないが、巷で話題のProgressionに触れてみた。 インストール等はドキュメントを見てみたが、画像が出てない・・・ でも、なんなく解決。 とりあえず、サンプルを試す。 これも簡単にできた。すげーなー。 URLが個別になるのが、イイッ!とりあ…

kitchenSync

as3

メモ kitchenSyncKitchenSync is an ActionScript 3.0 library for sequencing animations and other time-based actions.